ここ小噺

笑もないただの話

濡れるか否か

最近私が住んでいる地域ではよく雨が降ります。「新しい前線でも生成されたか?」なんて思った次第です。

 

雨の日に必要になるのが傘です。しかし、私が日頃外を歩く距離はせいぜい70m程度です。それ以外は建物内を歩行するので濡れないのです。

 

そこで、ポイントとなるのがこの70mのためにいちいち傘を使用するのかそれとも、やや早歩きをして、少し濡れるのを我慢するかです。もちろん、スーツやブランドもの(持っていないですが)を着用する時には傘を使用するのが一般的だと思います。しかし、日頃私はユニクロのパーカー$ジーパンしか着用しないので毎回迷うところです。

 

まぁ私はめんどくさがり屋な一面があるので傘は大抵使用する事がないのです。ところが、この日は周りの人が傘を使用している大勢いました。そのため、傘をしない私が浮いてしまうのでしょうがなく使用しました。これが俗に言う同調圧力と言うものなのでしょうか。日本の一面を感じた日となりました。